今日会うあなたを忘れない



PageTop

美味しいものってなんだろう? その1

 自分の畑で採れた野菜、こだわりのパン屋さん。フルーツ専門店のフルーツパフェ。

 最近はこんなあたりが最高なのでは。と最近思ってます。

 今日は、自分の畑で採れた野菜について

 自分の畑で採れた野菜は新鮮、安全なのは勿論のこと、ちょっと若いうちに採れば店頭では絶対に手に入らない美味しさが味わえます。
 まだ、自分の畑では収穫できる時期ではなかったので、店頭で購入したエンドウ豆やソラマメ、硬くてあくが強くて。
 
 農家も採算を考えれば、高級志向の人は限られているのであんまり小さいものは高い値段をつけられないものね。しょうがないとはいえ、残念なことです。子供が野菜嫌いになるのも納得。

畑で完熟までおいておいたイチゴなんて、1流パティシエのケーキにも負けないう美味しさなんだけど、傷みやすくて流通に載せられないのでは?

 自然のものはお菓子に比べたら毎日一定の環境で作るのが本当に難しい。今、水耕栽培や野菜の工場が大人気のようですが、旬の路地野菜に比べれば、まだまだ味も栄養も追い付いていないようです。

 


 


PageTop

お久しぶりです!

約一年ぶりに帰ってきました。

この一年間、食に対する話題には事欠くかない毎日だったのですが、ちょっと私の中で寝かしたかったのです。

再び、私の大好きな5月!
バラ、イチゴ、タケノコ、アスパラ、豆!
一気にもたらされる季節です!
気候は最高だし、この時期にブログ復活というのも5月のなせる技かしら。

これからは一段と深みのあるブログがかけるはず...。

PageTop

頑張ってる人を応援したい!

ミーナの最近のマイブームは頑張ってる人を応援することです!

自分の夢に向かって一生懸命歩き出してる人、とっても気になります。

コーチングコーチのク~さん、ヒーリングネイリストのなっちゃん、バイトでためたお金で辻調にきて、今も放課後は毎日働く18歳。

その健気さがミーナに感動と元気をくれます。

そして、その人の役に立てた実感がミーナに誇りと自信を与えてくれます。


今日もク~さんのマインドマップととミ~ナの料理のコラボがありました。

一緒にレッスンを受けた仲間もすごく前向きになって生き生きしてきた感じがしています。

こうして、今ミ~ナの身近な人たちと一緒に道を拓いていけるのがとっても楽しみなんです。

PageTop

なっちゃん 出張ネイルサロン!

実は乙女な一日のあと、なっちゃんネイルサロンを開いてもらいました。

お気に入りのクッションでハーブティーをいただきながら、またしても薔薇のフットバス。

しかもクーさんの生演奏付きでなっちゃんのフットマッサージを受けると...。

もう感涙ものです。

生きててよかった~。

サロンしてよかった~。

なっちゃんは理学部出身の超エリートですが、最近ネイリストに転向、ヒーリングネイリストを目指しているだけあってとっても癒される時間を提供してくれます。

今は修行の身と言う事で、なんと2000円でフルコースしてくださいます。
興味のある方は是非、ミーナまでお知らせください。

今まさに飛び立とうとしている人たちとの出会いっていいですね。
ミーナはサロンを通じてそんな人たちと出会う事ができました。
サロンとメンバーさんは大切な宝物です。
ずっと大事にしていきたいな~。

ミーナの今の夢は、夢を持っている人たちを応援し、夢が叶うお手伝いをすることです。
わくわくするな~。

PageTop

バラとイチゴ 乙女な一日

NEC_0457.jpg
お家に帰ったらそば粉のクレープにとったばかりのソラマメ、アサツキを添えてシードルでかんぱい!NEC_0460.jpg
ガールズトーク大盛り上がりの中、イチゴパフェ、イチゴタルト、イチゴサンドを各々センスのままに作成!
ところが、みんな集中して無言..。
ミーナちょっとこわ~い...。
摘みたてミントティーでリフレッシュしょ。
NEC_0465.jpg
以下メンバーさんの作品です!
NEC_0466.jpgNEC_0467.jpg
写真のボケボケ感を除いては満足のいく仕上がり!

更にその後はフラワーアレンジメント作成。
お疲れさまでした。
お家ではバラ風呂に入って頂けたことと存じます。
NEC_0453.jpg


なっちゃんとく~さんがブログにきれいな写真をのせてくれてます。
クリックしてみてね。
なっちゃん く~さん

PageTop
