今日会うあなたを忘れない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京マクロビ系ツアー J’s kitchin

ここは広尾駅一番出口徒歩1分の(覚えやすい!)
マクロビカフェ J's キッチンさんです。

ミーナはここで初めておしゃれかつ正当な(だいたい)マクロビランチをたべました。

関西ではマクロビというよりは健康食、すなわち普段、家庭で食べているものに近いメニューが多かったものですから。NEC_0263.jpg


NEC_0264.jpg


特にべジバーガーがおいしくて!
ハンバーガーのパテにあたる部分は粟と大豆のフライです。
ソースもおいしくて!
もちろんパンも!
マクロビのパンって歯ごたえや味がしっかりしていて大好きなんです。

>NEC_0266.jpg

デザートのクルミタルトもおいしかった~!

恵比寿ガーデンプレイスの三越デパ地下にデリも入ってます!

こういう美味しくておしゃれで体にいい物をつくりたいものです!

NEC_0265.jpg

テンぺのフライは納豆系の発酵食品なので意見のわかれそうなところです!

スポンサーサイト

PageTop

おいいしい! 大根、人参 パート2

NEC_0211.jpg

昨日もらった大根の皮と人参です。もちろん、農薬、化学肥料とは無縁です。

千切りにしてオリーブオイルで炒め、岩塩をふっただけです。

めちゃくちゃおいし~い。

時間を置くとがっかりの味になります。
 

料理は素材がシンプルな程おいしいとはよく言ったものです。

シンプルな調理法で美味しい料理って素材がおいしくないとどうしょうもないから。

これからは冬野菜が寒で美味しくなったと思ったら、すぐ美味しい春野菜が出てきます。

取れたばかりの春野菜のおいしさは(又報告しますが)朝5時起きで畑に走るほど。

美味しい物が食べたくて、日夜、料理に研鑽しているミーナですが畑仕事を研鑽した方がいいんではないか、という気持ちになってきました。

NEC_0194.jpg
頂き物の抹茶サブレ、京都限定
とってもおいしかったですよ。
ごちそう様!

白い恋人京都バージョンですね。
2つの町の違いがお菓子でとってもよく分ります。





PageTop

バラゼリー

中の島の大阪市立東洋陶磁美術館 前にはバラ園があり、併設されているサロンではバラのデザートがあります。

バラゼリー、ありそうで意外と無くて、ミーナは他では数回しか見たことがありません。

とてもいい香りなので、疲れがスーッととれます。


ミーナの夢の一つに自分で作ったバラで、ゼリーやジャムを作るというものがあります。

ただ、食用バラの苗というのがなかなか入手できなくて。

どこに売ってるんだろう。

PageTop

箱根 菊華荘

高松宮殿下の旧別荘です。

IMG_4064.jpg
和室に日本人向けの低い塗りのテーブルと椅子で昼食を頂きました。

IMG_4067.jpgIMG_4077.jpg

IMG_4073.jpgIMG_4082.jpgIMG_4081.jpg

  
長い旅もようやく終りに近づき、家路に向かいます。

今回の旅行が私のこれからの人生のいい教科書になることを祈って!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。