今日会うあなたを忘れない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

頑張ってる人を応援したい!

ミーナの最近のマイブームは頑張ってる人を応援することです!

自分の夢に向かって一生懸命歩き出してる人、とっても気になります。

コーチングコーチのク~さん、ヒーリングネイリストのなっちゃん、バイトでためたお金で辻調にきて、今も放課後は毎日働く18歳。

その健気さがミーナに感動と元気をくれます。

そして、その人の役に立てた実感がミーナに誇りと自信を与えてくれます。


今日もク~さんのマインドマップととミ~ナの料理のコラボがありました。

一緒にレッスンを受けた仲間もすごく前向きになって生き生きしてきた感じがしています。

こうして、今ミ~ナの身近な人たちと一緒に道を拓いていけるのがとっても楽しみなんです。

スポンサーサイト

PageTop

なっちゃん 出張ネイルサロン!

実は乙女な一日のあと、なっちゃんネイルサロンを開いてもらいました。

お気に入りのクッションでハーブティーをいただきながら、またしても薔薇のフットバス。

しかもクーさんの生演奏付きでなっちゃんのフットマッサージを受けると...。

もう感涙ものです。

生きててよかった~。

サロンしてよかった~。

なっちゃんは理学部出身の超エリートですが、最近ネイリストに転向、ヒーリングネイリストを目指しているだけあってとっても癒される時間を提供してくれます。

今は修行の身と言う事で、なんと2000円でフルコースしてくださいます。
興味のある方は是非、ミーナまでお知らせください。

今まさに飛び立とうとしている人たちとの出会いっていいですね。
ミーナはサロンを通じてそんな人たちと出会う事ができました。
サロンとメンバーさんは大切な宝物です。
ずっと大事にしていきたいな~。

ミーナの今の夢は、夢を持っている人たちを応援し、夢が叶うお手伝いをすることです。
わくわくするな~。

PageTop

バラとイチゴ 乙女な一日

NEC_0457.jpg
お家に帰ったらそば粉のクレープにとったばかりのソラマメ、アサツキを添えてシードルでかんぱい!NEC_0460.jpg
ガールズトーク大盛り上がりの中、イチゴパフェ、イチゴタルト、イチゴサンドを各々センスのままに作成!
ところが、みんな集中して無言..。
ミーナちょっとこわ~い...。
摘みたてミントティーでリフレッシュしょ。
NEC_0465.jpg
以下メンバーさんの作品です!
NEC_0466.jpgNEC_0467.jpg
写真のボケボケ感を除いては満足のいく仕上がり!

更にその後はフラワーアレンジメント作成。
お疲れさまでした。
お家ではバラ風呂に入って頂けたことと存じます。
NEC_0453.jpg


なっちゃんとく~さんがブログにきれいな写真をのせてくれてます。
クリックしてみてね。
なっちゃん く~さん

PageTop

バラとイチゴ 乙女な一日

NEC_0449.jpg
今回はいつもにも増して目一杯なミーナサロンです。
名づけて「バラとイチゴ 乙女な一日」

まずは到着早々バラ摘み!
フラワーアレンジメント用とお持ち帰りのバラ風呂用に香しいバラをお好きなだけ摘んでいただきます。

NEC_0458.jpg
そして苺畑へ自転車でgo!
露地完熟の真っ赤なイチゴをその場でお好きなだけ!
露地完熟イチゴはビタミン含有量が違います。
口内炎もこれを食べるとすぐになおっちゃいます。

お腹がいっぱいになったら、エンドウ豆、そらまめ、新玉ねぎ、紫玉ねぎ、アサツキ、大根を収穫!

続きは明日ね!

PageTop

MWEとCの会

ミーナサロン、今回は骨折Oのお家におじゃましました。

Oが骨折して動けなくなってしまったので出張サロンです。

Mはマインドマップ
Wは世界平和
Eは英語
そしてCはコーチング

以前ブログでも紹介したラビットさんによる、世界平和の文章をマインドマップにまとめ、再構築し、なおかつ英語でも同じことをやってみようという試みです。

ミーナの眠っていた知的好奇心が刺激され、
「こんなに楽しい遊びはな~い。誰か一緒に遊んでくれないかな?」
と思っていたら手をあげてくれたOとO、ありがと~!

コーチングでは自分ではおぼろげにしか意識していなかった問題点がはっきりあきらかに!

自分の気持に気づくよう、ラビットコーチがコーチングしてくれます。

詳しくはご本人に譲るとして...。

ココをクリックしてご覧ください。

もっともっとやりたかったのにすぐに帰る時間になってしまってザンね~ん!

でも、骨折Oも元気でたかな?

骨折してないOも満足してくれてたみたいだし、絶対第二弾しようね!

これはおきまりのミーナランチ
最近マクロビ系です。
大豆たんぱくの唐揚げと鳥の唐揚げ、両方作ってみました。
NEC_0335.jpg
NEC_0338.jpgNEC_0339.jpg


アーモンドプードル100%のタルトタタン       チョコレートのテリーヌ

自分でいうのもなんですが、とっ~ってもおいし~いかったですよ~。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。