今日会うあなたを忘れない



PageTop

旧交を温める!

あ~、なつかしいスタンフォ~ド時代!

ミーナは今を去ること10年ほど前、スタンフフォード大学のサマースクールを皮切りに世界の最高学府で学び、国連で働く予定でした

が、なぜかそれ以降日本にひきこもりっぱなし、10何年後に大阪で料理の東大に行こうとしています。

そんな、人生はままならないまんまのミーナの過ぎ去りし青春の一夏を、汗と涙と共に過ごした友人に○十年ぶりに会う事ができました。

NEC_0330.jpg

かわいいお家に美味しい食事、NEC_0329.jpg


近況を話し合うと、ほとんどがなんらかの先生になっているのには驚きました!

小学校の先生、フラメンコの先生、ちなみにミーナは着付けの先生を長くやってました。

人気ブロガーのタミーちゃんは現在岐路に立っておられるようですが、人一倍の凝り性なので今後がとっても楽しみです!

そして、全員がおもいやりのある素敵な女性になっていて、とても心温まる一日を過ごせました。

これを機会にこれからはちょくちょくみんなで集まろうね!



PageTop

満中陰

いきなりですが、今日は法事でした。法事のお膳って、決められた枠があるはずですが、お店ごとによく工夫されてるなと感心してしまいます。
今日はふかひれのスープが出ました。
こんなの法事で出るんですね。
驚きました!

ふかひれってお肌にとってもいいそうなので、ミーナも気軽に食生活に取り入れる方法を調べたいな思っています。
今後の研究課題です!
なんでも形がバラバラなものは結構お安いそうです。

それから、カニと三つ葉を卵焼きで巻いた酢のものがとっても美味しかったです。
この三っつの素材は酢のものの定番ですが、巻くことで新しい味わいになりました。
これもぜひ、近々作ってみたいです。

今日のおやつ
ロイズのトリュフ キルシュ味20081028キルシュ

PageTop

今日はMさんちにお邪魔しました。

ブログの記事第1号にふさわしい美味しい出会いがありました。

Mさんはお料理のとっても上手な方で、海老マヨや柿の生ハム巻き、手作りピザにアセロラババロアetc  ごちそう満載でもてなして下さいました。

会計士の資格をお持ちなので、以前から優秀な人だな~と思っていたら、お料理の腕も上々!

前日、突然おうちにお邪魔することが決まった上、小さいお子さんが2人もいらっしゃるのに、さらりとしたおしゃれなおもてなし!

できる人ってなんでもできるのかしら。

 
ミーナ、感服いたしました!

お土産に頂き物のドンペリニョンと自家製イチゴシュークリームを持っていきました。

ちっちゃい子には私のシューは硬かったかな?
今度は柔らかいのを作るからね!

人に食べてもらうと、いろいろとお勉強になります。

おかげでわたしの料理の腕も上がるはず...。

今日もごちそうさまでした!



PageTop
