今日会うあなたを忘れない



PageTop

さあ、才能にめざめよう!

ごめんなさい。まだ、N.Y.に出発していません。

しかも、最近は食べ物以外のテーマにもテーマを広げてしまってます。
まぁ、本と出合うのも一期一会という事で許してください。

ところでこの本、趣旨は「短所を補強するより、長所を伸ばした方が上手くいくよ。」ということ。
PCテストがついてて自分にはどんな5つの強みがあるか診断してくれます。

占いみたいな楽しみ方ができておもしろいのですが、しっかりデータの裏付けがあると著者は主張しています。

ちなみにミーナの強みは社交性 コミュニケーション 内省 目標志向 ポジティブ 
だそうです。
自分では結構ネガティブだと思ってるんですが、残りの4つはやっぱりそう?と納得してます。

面白いのが社交性、コミュニケーションと2つも他人と話をするのが好きな特性がある上に、内省で自分と話するのも好きという特性まであります。

つまり、誰かといても一人でも常に話しているという状態のようです。
そこまでは自分で気が付かなかった~。

みんなも一度試して結果を教えて下さい!
面白いから!

この本を回したいところですが、一冊に付き一度しかテストができないのが残念なところです。

200812 005
唐突ですが、電子レンジで作ったケーキです。
こんな実験もしてます。


PageTop
