今日会うあなたを忘れない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

帝塚山ポアール 続き

住吉さまのお引き合わせで入ったポアール!

40周年だそうですが、正面にはのりか陣内のポスターが!
引き出物にされたそうです。

店内は10個入り500円のシュークリーム、パン、ショコラ、と多岐にわたる品揃え。
ショートケーキも古典的なイチゴショートからフランス菓子まで、なぜかほとんど同じ価格で500円近くします。

店内はお客様で満員!
大阪府下6件も出店されており、なんだか普通のケーキ屋さんではない凄味を感じます。

折角来たのでお茶しました。
NEC_0217.jpg

北海道直送の牛乳で作ったプリン。
カスタードではなく練乳を固めたような感じです。

お土産にいろいろ買ったのですが、どれもひとひねりの味!

ショコラは藤野先生ティースクールのときお出しします!
出席されるかた、お楽しみに!

ソーセージクロワッサンNEC_0218.jpg


スポンサーサイト

PageTop

帝塚山 ポアール

ここ10年程占いに全く興味のなかったみーなですが、なんだか最近気になって...。

ネットの無料占いで勧められた住吉大社に行って、又おみくじひいてきました。

結果は、わがままするなと...。
はい、おっしゃる通りです。
気を付けます。

で、その帰り道、路面電車発見!
大阪在住〇十年ですが、大阪に路面電車が走ってるなんてちっとも知りませんでした!


そういえば、大阪の南の方って私は未開拓だわっと思って乗ってみると、「帝塚山!」というアナウンスが。

あ~、ここなんだ!おいしいケーキ屋さんが沢山ある所は、などと観光客気分できょろきょろ!

すると、車窓からあきらかに洋菓子店の店構え、発見!

おりてみると、帝塚山ポアール本店!

あ~、ここだったんだ!

大昔、ケーキ百選?という本を読んで憧れていたのは! 続きは明日!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。