今日会うあなたを忘れない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京マクロビ系でないツアー 

お友達に薦められて行った三越2階のラヂュレ
NEC_0288.jpg
たしかにここのマカロンは他とは違って中がクリーミー!


ジャン・ポール・エヴァンも方々からお勧めが!
NEC_0308.jpg中は焼いたメレンゲが入っているので見た目より軽~い!
NEC_0319.jpg後あとまで香りがのこります。

スポンサーサイト

PageTop

ママンカフェ ナッツチョコレート

昨日に引き続きママンカフェから
NEC_0238.jpg

健康ケーキとしてはとってもおいしい!

でも、普通のケーキと比べるとあっさり。

乳製品のコクがないからかな?

あっさり好きの人ならこっちの方がすきかも。

ミ~ナはしっかりした味を少し食べる方がすきなので、ちょっとものたりないけど。

マクロビケーキとしては秀逸!

PageTop

チョコレート

NEC_0232.jpg

ポアールのショコラは日本的の味。
フランスやベルギーのものと比べると丸くて優しい感じです。

真ん中の白いハートは赤いスプレーがとってもきれいです。
中はフランポアーズで使用カカオは原生しているものだそうです。

希少性はわかりますが、原生カカオの特性ってなんなんだろう。
調べてみなくちゃ。

PageTop

桃の節句

お休みしてからもう一週間です。
はやいものですね!

ミーナはしばらく遠い遠い国に遊びにいってました。

あっちにも美味しいものは沢山あったんですが、非公開とのことです。
写真もとったらいけないみたい。

紹介できなくて残念です。

NEC_0229.jpg

これは桃の節句のお祝いにいただいた和菓子の詰め合わせ
肝心のおひなさまはどろぼうねこが食べちゃったのでお内裏様ひとりぼっち

これらはほんの一部でひとつの箱にちょちょうやお花、おだんごなどとっても沢山の種類の季節のお菓子が詰められています。

 和菓子の苦手なミーナもつい手が伸びるおいしさです。
お干菓子だけでないところがとっても気にいりました。

お祝い事のお使い物にとってもおすすめ。
自宅まで配達可能。

NEC_0230.jpg

PageTop

五感 北浜

ミーナの竹馬の友、Oは北浜のタワーマンションに住んでいます。

隣は証券会社なのでここのマンションの住人はみんな早口?と思いきや、見知らぬ私にも丁寧にごあいさつ下さる礼儀正しい方々です。

そんなO宅でJ先生のお菓子教室!

正確な説明!
とってもわかりやすい!
私の細かい質問にも丁寧なお答!

聞けば生徒に教えるという行為自体がお好きなそうです!
その生徒が家できちんとお菓子を焼けるようになることが目的とのこと!

先生の鏡!

こういう先生に出会えた生徒は幸せですね!

作品は以前に写真を乗せた物なので今回は無しです。

で、そのタワーマンションの近くには五感というケーキ屋さんが...。

そこの心苺のマカロン最高です!
NEC_0216.jpg

イチゴ味は一つしか無かったのに食べてしまったので写真はショコラです。
ごめんなさい。

くれぐれもこのハート型のをお求めください!

丸いのは同じお店とは思えないほど異なった味です。

マカロンは作るのがとっても難しいそうですが、最近流行っていていろんなお店にありますね。
今回は別次元の味でした。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。