今日会うあなたを忘れない

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お肌の健康

やっぱり食事は健康づくりの第一歩とは本当ですね。
玄米食を初めて1か月、効果は?でしたが

コラーゲンと野菜中心の食事を初めて4日、効果はっきり!

そういえば昔はこんな肌ざわりだった!というお肌が戻ってきました。

コラーゲンは鶏手羽か鮭の皮を一日1回は食べています。

お菓子は以前に比べると半分ぐらい。

野菜、コラーゲン、砂糖や乳製品の減少。
3っつの要素のどれがきいたのな?

これからちょっと意識してみます。そしたらわかるでしょう。


第3回マクロビ教室imagemakurobi2.jpg
写真ではなんだかわかりませんが、左からかぼちゃげんまいおかゆ
葉野菜と海藻のあえもの、くずうどん、しぐれ味噌 もち粟リンゴカスタード

どれもやさしくて意外と美味しい。

けれども、はなっつから教えられたまんまにするつもりはないミーナ。
塩を混ぜるときは右回りと左回りで効用が違うと言われてもそんなに素直には聞けません。
うのみにするよりも、自分で試していいと思ったものから取り入れていった方が身に付くと思うし、今までの知識や経験も活かせると思うから。

先生もそれでいいって仰せです。
そんなに最初から厳格にやっていたら続かないからだそうです。

おいしく健康!

ところで、おなか痛いなと思っていた時に偶然、あめ葛湯を「お腹痛にききます!」って出してもらいました。そしたらほんとにお腹痛が治っちゃって...。

葛湯ってお腹にいいんですね~。暖まるのかな?

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