今日会うあなたを忘れない



PageTop

さばずしのいず重さん

3年ぶりにいず重さんに寄せていただきました。
場所は八坂神社のすぐ前でいろいろお持ち帰りができます。

久々に行ってびっくりしたのはメニューが増えていたこと!
生麩巻きや海藻巻きができていました。
海外からの旅行者が多いせいでしょうか?
それともマクロビの影響がここまで及んでいるのか?

他にも鯛の笹巻きや稲荷ずし、注文してから作って下さるせいかとっても美味しいのです。
とくにいなりずしはケシの実、揚げとゴボウのすっごく小さく刻んだものが入っていて、オリジナル感満載!
やっぱりここでないと!の記憶を頭にすりこんでくれます。

不思議だったのがあんなに大好きだった鯖寿司をちっとも美味しく感じなかったこと。
お店の味が変わったのか、マクロビの影響で私の味覚がかわったのか?
今日は鯖寿司を買いにいったのに不思議な結果になりました。


ちなみに北海道の一部を除いては鯖寿司を発送できるそうです。
釧路、網走ならOKとのことでした!

この日は顔見世、昼の部みてきました!NEC_0054.jpg


愛之助、海老蔵、玉三郎、仁左衛門、藤十郎、吉右衛門の豪華顔ぶれ!
左右には舞妓さん、芸妓さんがずらりと並び、これぞ顔見世という雰囲気を出してました!

ところでうれしいハプニング!

秀太郎さんの演技にじっと見入っていると、やはり息子、気になるのか愛之助さんが私の様子を舞台から気に留められた様子でした!

理由はなんであっても、存在を認めて頂いただけで感激!
愛之助さんとは何かにつけご縁があり、ミーナの一番の贔屓役者ですから!

舞踊の家元も継がれたそうでおめでとうございます!
ものすごく精進されたんでしょうね。


PageTop
