今日会うあなたを忘れない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

8日目はオペラ座の怪人

N.Y.で一番おいしいと言われているクリントン・ストリート.ベイキング・カンパニー・アンド・レストランへ

日本では、いくら食べ物の為でもめったに並ばない私が頑張って並びました。
狭い店内に溢れんばかりの人!

待ちに待ったブルーベリーパンケーキ!
IMG_3904.jpg



食べてみると、これがN.Y. ナンバーワン?
日本の主婦の皆さん、製粉会社勤務の方、自信をを持ちましょう!
日本の家庭には世界一の味が台所の隅に転がっています。

夜のオペラ座の怪人までの時間をメトロポリタンで過ごし、いざマジェステック劇場へ

感想は
「あれ?映画の方が感動した。」

N.Y.まで来て生の歌声を聴きながら、家で見たDVDの方が良かったと思う私って、芸術的感性が鈍いのかしら?

だれか、分析して下さい!

こんな不本意な結末でN.Y.を去るわけにはいきません。

24時間やってるウクライナレストランへ


移住してきた人は固まって住むのが安全なのか、ここでもリトルウクライナというのを作ってます。
最近の旧ソ連政治環境を反映しているのが目の当たりで、世界とのダイレクトなつながりを感じました。

IMG_3914.jpg

ボルシチ サラダ ソーセージ お米と豚肉のハンバーグ キノコのクリームソース 水餃子
驚いたことに味は日本食。

ウクライナ特産の素材がが調達できないので、シンプルな味付けにしたら、日本の洋食になっただけなのかも。

ハンバーグのお米はホントに日本の柔らかいお米でしたよ。

明日はいよいよ帰国です。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。