今日会うあなたを忘れない



PageTop

9日目 帰国

いよいよ帰国です。
早めのチェックアウトをしようとフロントに行ったら、ロビーに豪華な朝食が。
しかもフリー!

え~、日本人なんか泊らないような安いホテルなのに~!
しかも美味しい!

N.Y・、サービスがいいのか悪いのかよくわかりません。

おまけにそこで、ルワンダ出身、イタリア、フランス在住の姉妹と話す機会が。

ルワンダは1990年代に内戦が激化して、国民が大量に国外脱出という映画を最近みたばかりだったので、国際情勢を実感!

おまけに二人はあまり英語が話せないので、最近思い出してきたばかりのフランス語を使う結果に。

いろんな言語が使えるとこんなに面白いのか!

今回の旅行で最高の体験でした。

今回のN.Y.旅行を振り返ると、2つの大きな感想があります。

第一にN.Y.の高級料理店の味付けは脂も塩分も薄い!
    健康志向、日本志向強し!

第二にN.Y.は思っていたよりも古くて落ち着いている。
    歴史を感じさせる建物も多いし、いろんな人がいるせいか、古い価値観を大切にしている人多い。
    
もともとアメリカ文化に違和感を抱いていたため、この年までN.Y.に行った事の無かった私ですが、N.Y.大好きになってしまいました。
それと同時に日本の良さもよくわかり、日本も大好きになってしまいました。

又、N.Y.を旅行して楽しみ、日本では生活を楽しみたいです。
でも、日本の元気のなさがちょっと心配。

グランドセントラル駅のフードマーケット
NEC_0136.jpgNEC_0137.jpgNEC_0139.jpg
黄色いなすび              サーモンハンバーグ          生サラミ





PageTop
