今日会うあなたを忘れない



PageTop

フランスパン

フランスパンを習ってみました。NEC_0192.jpg

家で焼くのは難しいよ~。とは聞いてましたが、やっぱり!の納得いかない出来栄え。
サンドイッチにしてしまえば気にならないようですが。

バゲットもバタールもパリジャン、ブールもシャンピニオンもミ~ンナ元は同じ生地です。
形と焼く前にいれる切り込み(クープ)で食感がかわっちゃうんですね。
昔パン屋さんでアルバイトしていた時、カミソリの入れ方(クープ)で盛り上がったことがなつかしいです。

バターもお砂糖も入っていないから、食事にあうので一番役に立つパン。
もっと美味しくつくれるようになりたいな。


PageTop
