今日会うあなたを忘れない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

メタボ阪急

NEC_0208.jpg
メタボ阪急 。ビルの名前です。
新御堂筋沿いにあります。
少し時代がかっていて、もう入っているお店が一軒だけしかないのですが、それがステーキ屋さんというのも最高です!
かなり古いビルなので、昨今のメタボ流行りを意識してつけた訳ではなさそうなのがツボにはまりました。

この間、コーチングの先生のく~さんに
「ミ~ナさんが幸せを感じるのはどんなときですか?」
ときかれましたが、ミ~ナが幸せを感じるのはこんなビルを発見したときです!

どれだけ腹が立っていても、これを思い出せば全然問題ありません。

それって大阪人だけって、北海道人に言われたんですが...。

ところで、このとき、私はメタボを目指して歩いていた訳ではなく、玄米カフェを目指していたのでした。
NEC_0207.jpg玄米カフェ サンミ
マクロビを意識して、ゴマ塩や梅嘗も使っていますが、塩分もしっかりあるし、豚肉やいりこのお出汁も使ってて一般の人でも美味しく感じる健康和食といった感じ。

玄米ごはん、ひじき入り豚肉と野菜の健康味噌汁、揚げサツマイモのカレー風味、切干大根の煮物、梅嘗やっこ、お味噌汁、サラダ。

お味噌汁が2回出てるのはミ~ナの記憶ちがいではありませんよ~。

お味噌汁とは別に、お盆の真ん中に小さい土鍋が。その中は大きくきった大根や人参、蓮根の煮物で、上に豚肉、ひじき、ネギが乗っていました。

厨房をのぞくと、健康そうな女性がキビキビ動いて、何台もの圧力なべがヒュルルル~と回転していて、「おっ、やってる、やってる。」、とすっかりうれしくなってしまいました。






スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。