今日会うあなたを忘れない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

取り立て野菜とフォアグラ ドッグ ビスケット

NEC_0210.jpg

土から起こして15分とたってない人参と大根です!

これです!
世の中でもっとも美味しい物は取り立ての野菜!

皮をむくと水分が出てきて瑞々しく、しかもこの寒さで甘い!
ドレッシングはもちろん、塩すら要りません。

ミ~ナは果物が嫌いではないのですが、なんとなく生食に抵抗があります。
でも、大根と人参は生食大好き!

よく、果物はもともと南国の物が多くて、生食すると体が冷えます。
そして、大根や人参は生でも体を温める働きがあります。
などと言われますが、本当!

ミーナは冷え症なのでそういう嗜好なんでしょうね。

そんなことを考えると、「なんでも残さず食べなさい。」って正しいとばかりは言えないような。

勿論、偏食はいけませんが、この年がら年じゅう何でも手に入る時代では、味覚に素直に従うのも大切だと思います。

そして、好きな物を食べて健康になる為に、センサーである味覚をを敏感に磨いておきたいです。



ところで、今日も食べ物がらみで大ハプニング!

素敵なティーインストラクターの藤野先生が初めて、うちにおこしになりました。
ミーナは張り切ってN.Y.から買ってきたお土産を出すことに!

フォアグラ ドッグ ビスケットという骨の形をしたかわいいお菓子です。
ブーレーさんのお店で買ったのですが、一緒に買ったもう一つのクッキーはその美味しさに大絶賛を受けたため、こちらもかなり期待できます。

NEC_0209.jpg

ところが、箱のシールを剥がすとドッグフードの匂いが!
え~、これって実は犬用~?

ショックを隠し切れない私!

「アメリカって人間用のパン屋さんに人間用のお菓子に混ざって、全く同じパッケージで犬用のクッキー売ったりしますよねー。」
藤野先生の冷静な解説!

欠けないよう手荷物で大切に持って帰って、富士山まで連れて行ったビスケットが犬用とは!
しかも犬用なのにフォアグラ味!

知り合いの犬に一つずつあげて、自分をなぐさめよっと。

もうちょっとで先生にお出しする所だった!
ふ~、あぶない、あぶない。













スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。