今日会うあなたを忘れない



PageTop

みっちゃんおばちゃん

みっちゃんおばちゃんという方がいらっしゃいます。

とっても食べ物の栄養面に気を遣う方です。

自分の畑でとれた野菜を食べ、外食は年に数回。
レトルトやインスタント食品などもっての外!
外で甘いものをだされても必ず半分しか食べません。

そんなにまで気を配っていた方が糖尿に!
え~!
みんなびっくり!!

そんな方だから毎日のカロリーオーバーなんてちょっとのはず、
それでも六〇年も毎日積み重ねていると病気をひきおこしちゃうんですね。


人間一生の間に食べられる量は決まっているのか?
ミーナも食べすぎ注意しなくちゃ。
あと食べる以上に動いて!

それから特に食べたいと思わない食べ物をなにげなく食べるのはやめよっと!

ストレス解消のため、特に食べたくないものを目の前にあると言うだけの理由で食べてしまう事が以前はよくあって、今でもたまに。

そんなときはミ~ナの苦手なアンコ系おまんじゅうやおかきでもボリボリしてしまいます。

ぜ~ったいやめよっと!

どうしても食べたい時は自分で手間をかけてでも体にいい物をつくってボリボリ食べヨット!

例えばポップコーンとか大根スティックとか。

ここで一句

糖尿病 一歩手前で グルメしよ




PageTop
