今日会うあなたを忘れない



PageTop

知的化計画 その① コーチング 

いろいろ本も出ているし、勤務先の研修で体験された方も多いとおもいます。

ミーナも自分で試してはいたのですが...。

一人でやっているのと、コーチがいるのとは大違い!

人に説明することで、自分の考えが明確に!

コーチが明確にする手助けをしてくれるので、自分が避けている分野も明確に!

私が信頼を寄せているrabittさんは、世間の荒波を知らないような無垢な外見とはウラハラに、人生の冒険家だけあってなかなか懐の深いかたです。


そんな彼女がエゴグラムやマインドマップを使って、私の目標やそれを達成する手段を明確にするコーチとなってくれるわけです。

ミーナは自分だけで完結する問題は誰にも相談せず一人でパッパッと決める性格ですが、

目標達成するときのなすべき事が大幅に偏っていたことに気づきました。

だから今まで上手くいかなかったんだ~!
もうミーナの頭のなかに全く無かった視点でこれは言われなくてはわからない。

脳の隅の方に隠れていた思考の怠慢と無知が日の元にさらされたようです。


気づいた点を改善できれば絶対人生かわるだろうな~!

ミーナはrabbitさんと信頼関係が出来ているので結構プライベートなお話もしていますが、サロンで集まってする時はプライバシーに配慮したやりかたで楽しみたいと思っています。

rabbitさんってコーチングの知識があるから年代が離れていたり、全然違う世界の人たちともスムーズに話ができるんだ~!

ミーナもぜひそんな事ができるようになりたいです!









PageTop
