今日会うあなたを忘れない



PageTop

知的化計画その②

第2弾はアートヒーリングです?
これは知らない方もおおいのでは?

絵を描く事で自分の抑圧された感情を解放し、精神をリフレッシュしましょうとのことです。

NPOライフスキル研究所のミチコムさんとお会いしました。

絵って言葉よりも正直に自分の感情が出てくるそうで具象画、抽象画に関わらず書いてみれば新たな自分が発見できるそうです。

又、お子さんやお母さんにとっては言葉で表現できない部分のコミュニケーションにもなるそうです。

ミチコムさんは美術史専門家でもあり、西洋絵画についてのお話もしていただけます。

ミチコムさんはとてもお忙しい方なので5月ぐらいまで予定があるそうです。
なのでそれ以降、ぜひミーナサロンにきていただいて、アートヒーリングクラス開催してみようかと思っています。

大人のみのクラスとお子さん同伴のクラス2つ持てたらいいなと思っています。


PageTop
