今日会うあなたを忘れない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

藤野先生 ティーレッスン ミルクティー

遂にみんなの憧れ!藤野先生がミーナサロンに来て下さいました!

いつもと教室の雰囲気がちが~う!            NEC_0325.jpg

薔薇のアレンジティー ウェルカムドリンクにぴったり!
流れる空気がきれい!


生徒さんたちも向上心あふれるメンバーだったので美しい先生を質問攻め!

「セイロン、オレンジ・ペコー・アール・グレイってよくありますけど、どういう区分分けなんですか?」
そうですよね~、ワインだったらそれぞれ、産地はどこそこ、ブドウはどこそこ、シャトーはどこそこってわけますよね。

ところが、紅茶はセイロンは地名だし、オレンジ・ペコーは茶葉の大きさだし、アール・グレイは人の名前だし名前の由来が混在しています。

そんな従来からの疑問をときほぐしてもらってすっきり!

サーブする時の手際の良さもいろいろお勉強になります。

ホント身近で拝見出来るところが自分の身に入っていくようで、サロンに来ていただける良さなんですよね。

あまりにも奥の深い紅茶の世界、これからも探検していきたいものです。NEC_0321.jpg
きちんと入れていただいたアイスロイヤルミルクティーおいしかった~!

富良野デリスのチーズケーキを使ったミーナケーキプレートNEC_0322.jpg

桃のお花


今回は格別にエレガントなミーナサロンでした。
ティ4月2日付

なっちゃん ティ3月29日付

がブログに載せてくださいました。

美しい写真と素敵な文章、ぜひご覧ください。

青いティの字をクリックしていただくと簡単にお二人のブログがみれます。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。