今日会うあなたを忘れない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ホタテとマクロビランチ

藤野先生の優雅なティーレッスンの後はミーナのランチタイム

北海道から来たホタテをさばいてもらいました。

さばきたての特大ホタテ!この世のものとは思えないおいしさ!

次は七輪にてホタテを焼く!

しかし、これはなかなか困難を極めたため!

レンジ作戦に変更!

後は素材にこだわりまくったマクロビ食で、見た目は地味ながら本物の味を体験していただきました。

塩も味噌も醤油、米、わかめ、豆腐、ゴマ、梅干し、玄米こだわるとなかなか奥が深い!

特にマクロビをする時はこういう単純な素材から栄養をいただくので、きちんミネラルやビタミン、酵素の残っているものを取らないと意味がないんですよね!

普段、マクロビをしていない生徒さん達にマクロビを押しつけるつもりは毛頭ありませんが、せっかくミーナサロンにきていただいたのだから、いろんな食を体験していただきたいなと思ったしだいです。

NEC_0327.jpg

後日...

ホタテもしま海老も北海道からの差し入れで気軽に使わせていただいていましたが、この間魚屋さんに行ってびっくり!

あれより小さいホタテが1枚300円でした。
とすれば、あの大きさならいくらになるのか?

こんな豪華で新鮮な素材をふんだんに使わせていただいて、ミーナ、北海道には足を向けてねむれません。

(一応、ベットは南枕なのでセーフ!)

いつもありがとうございます。 
                                               
 ホタテの写真はラビットさんのブログを拝借ココをクリックしてね!

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。