今日会うあなたを忘れない

スポンサーサイト


PageTop

東京マクロビツアー

日本のローフード界をしょって立つ、いとうゆきさん!
そんな彼女の代々木上原のお店、CAFE ALIVE に行ってきました。NEC_0271.jpg


はじめてのローフード、マクロビとどう違うのかと思いきや、48度以下の低温調理がほとんどなので冬の日本にはちと寒い!

米国の西海岸が本場だもんね。

でも、提唱者によると、酵素食で健康になれば冷え症も治るので問題ないとのことです。
西海岸も寒い時はとっても寒いからそういうものかな?

味はどことも違う味、おいしかったですよ~!

なんでかな?

調理法にとっても工夫がしてあるのかよくある人参の酢漬けやナッツのおつまみも一味ちがう!
ナッツもよくつかわれているせいかコクもあるし。
NEC_0276.jpgNEC_0272.jpg

マクロビでもそうなんだけど、栄養がバランスよく採れるせいか、そんなに食べてなくても満腹感で一杯になって、それ以上食事を欲しなくなるんですよね。

食後のすっきり感といえばマクロビ以上だし...。

珍しいローフードの本も買ってしまった。

いいところだけ、できるところだけでも取り入れよっと!
NEC_0273.jpg
全部酢の物ですが特殊な加工がしてあるのかとってもおいしい!
NEC_0278.jpg酵素ブレッド 焼かないので固めてあります。
NEC_0277.jpgカシューナッツのグラタンだそうです。
もちろん焼いてません。精進料理にもある、もどきという手法ですね。
中は人参、玉ねぎなどのお野菜で、ソースがカシューナッツからできているだけあって濃厚です。

奥のご飯は酵素ごはん


チョコレートやキャラメルもありました。
非加熱なので独特の味です。

カカオの香りがしっかりします。







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
