今日会うあなたを忘れない

スポンサーサイト


PageTop

りッツの中華

今日も意図せず美味しいものをいただく機会が出来てしまいました。

同伴者がリッツのトイレに行きたいと言ったのでついていったら、そのままそこでランチをすることになってしまいました。

ブログを書き出してから、誰かが恐ろしい勢いで背中を押している気がします。
食神さま?

とりあえず、写真いきます。
NEC_0011リッツ
前菜のきのこの炒め物 添えられているトマトが杢露酒漬けではじめてのおいしさでした。
ちょっと甘くてあんずの香りがします。

たけのことシイタケのスープ
トロっとしたあじが好評でミーナの今後の課題作品になりました。


点心 揚げ物と餃子が続きます。
NEC_0013 リッツ
NEC_0014リッツ

野菜の湯葉巻き揚げです。
NEC_0015リッツ

大根もち 普通よりとろとろした食感。
NEC_0016リッツ

中国のお漬物のチャーハン
NEC_0018リッツ

今日の一押し
竹炭のラーメン
炭が入って黒いのは昨今の流行りですが、スープが西洋的な乳製品のあじがして驚き!
リッツ

デザート
タピオカのスープ クリームブリュレ入り
NEC_0019.jpg

そして、おみやげは
黒みつだんご
団子が黒蜜の甘さでおいしい!
黒蜜大好き!
 黒糖だんご

こんなにおいしいものばかり食べて、罰、あたりませんよね。

お家のお料理に活かせば...。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
