今日会うあなたを忘れない

スポンサーサイト


PageTop

手打ちうどん

さすがのミーナも毎日ごちそうばかりで少し疲れてきました。
自分で作ったものはほとんどブログに載せていませんが、実は家でも美味しいものを食べています。

昨日、帰宅してから作った、栗鳥きのこのピラフは最高でした。
自分で作ると温かいうちに食べねばと思って、写真をとるのが、ついおろそかになってしまいます。

最近はハム作りの研究にもとりかかっています。
まだ、見た目は未完成ですが、異常なほどに美味しい!

それから、今日は切味の屋さんという刃物のお店でサーモンナイフを入手してしまいました。
切れ味最高!
ツブガイのお刺身もトマトもスモークサーモンも恐れるものはありません!
楽勝!

とある有名作家さんが夜中にローストビーフを作って「私は天才かっ!」とひとりでつぶやいているそうですが、私もやってます。

そうそう、ごちそう疲れでお昼は讃岐うどんのお店にしました。
200810181239000 ぶっかけ玉点


美味しかったけど、ほんとは温かいのが食べたかったのよ~。
なんにも言わなかったら冷たいのが来ちゃったんだけど、これって冷たいのが定番ってことかしら~。

讃岐うどんは通の間では、無言の了解が多いそうだから。

前に座っていたカップルは男性が讃岐うどんの流儀について熱く語っていました。
ミーナも質問すればよかったー。

という訳で、今日も充実した一日でした。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
