今日会うあなたを忘れない

スポンサーサイト


PageTop

マクロビクッキング 1-1 玄米ごはん

マクロビクッキングという健康を重視した料理教室に行ってきました。

玄米食がメインです。
玄米食に欠けているのが唯一、カルシウムだそうでゴマ塩でおぎないます。
あとは切干大根、野菜の甘味だけのスープ、甘酒を使ったデザートでした。

切干大根なんてすごく薄味でしたが、大根や揚げにしっかり味があるので、思ったよりも味わい深くて驚きました。

健康にいいのはまちがいなさそうなので、出来るだけ取り入れて行きたいです。

健康的なマクロビの料理をコルドン風にアレンジして、見た目、味、健康において最高のものが作りたいです。

来年は和食と中華も本格的に勉強するつもりなので、全てのいいところを取った素晴らしい料理を出してみんなの健康を作りたいと思います。

それが今の目標!


ところで、今日の晩御飯はレンコンと鳥肉のオイスターソース煮、ゴボウのカリカリサラダ、レンコンなます、お味噌汁、まぐろのお刺身、ゆでピーナッツ、リンゴでした。

ゆでピーナッツって食べたことありましたか?

ミーナは生れて初めてでしたが、これがおいし~い!
柔らかくて甘くてピーナッツの味がしっかりします。

写真ではよくわかりませんが、ふやけた感じです。
20081021ゆでピーナッツ


またしても、「これはいやだ!炒ってないとだめ。」という意見もございました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
