今日会うあなたを忘れない



PageTop

美味しい香り

冷蔵庫に保存したドレッシングやお菓子、味は変わってないのになんだか美味しくないと感じたことはありませんか?

その原因は香りが飛んじゃったことです。

香りは美味しさの重要な要素ですよね!

昨日はばらの栽培セミナーで、期せずして香りについても教わってしまいました。
アンテナを張ってると、いろんなところでつながるものですね。


舞台は京阪園芸、講師は小山内さん。

テレビチャンピオンのバラ部門で2度優勝された方です。

明るくて気さくなかたですが、バラに対する深い愛情と自信が見え隠れして人間的深さを感じさせます。

道を極めた方というのは、素敵ですよね。

ミーナも自分のお料理を極めるべく日々精進いたしまする!

ところで、バラの香りというのは大変な鎮静作用、覚醒作用があるそうです。
だから、バラの香りを嗅ぐとなんだか幸せな気持ちがするんですね。
これからは、お料理にバラの効用を取り入れたいと思います。

今年は黄金虫にやられっちゃたミーナのバラ、来年は小山内さんの指導のおかげで
いっぱい幸せな香りを運んでくれそうです。

P.S
その晩の料理
 
里芋コロッケ ゆずのかおり
ゆで豚のマセドアンサラダ
なすびの南蛮
大根、にんじん、玉ねぎのお味噌汁
りんご
その他

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
