今日会うあなたを忘れない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

プロの料理人による料理教室

大阪にあるプロの料理人による料理教室に行ってきました。

さすが!に包丁技や火の扱いなど、先生の腕は一般のお料理教室とは全然違っていますね~!
私も絶対ああなります!

しかし、料理教室ならではの時間の制約があるため、本当なら何時間もかかるマリネを短時間で仕上げないといけないし、味付けも私たち生徒がしたりするので、出来上がったお料理のお味は???なものもふるーつ☆Cultivation・笑(小)

先生もある程度はしょうがないと思ってやっていらっしゃるんでしょうね~!
プロの料理人としてはつらいところかも。

ベーグルおいしかった!20081006ベーグル


サーモンマリネです。200810サーモンマリネ

写真撮影のスタジオにもなっているのでライティングがすばらしい!
ミーナの写メでもこのとおり!
プロってすごいな~!

10人ほどの生徒さんは和気あいあい、美味しい美味しいの連発、おしゃれな空間で赤ワイン白ワインと入って皆さんすっかりご機嫌の様子でした。

私もいろんな料理教室を覗かしていただいていますが、ここもはかなり独特の個性を感じました。

趣味で楽しくやるのには最高かも!
男性のこだわり派の生徒さんも多数おられましたよ。

飛び入りの参加、認めていただいてありがとうございました。


帰りにケーキ屋さんに寄ってきました20081006マロンカシス


マロンカシスとピニャコラーダのチーズケーキ
どちらも美味しかったのですが、特にマロンカシスは最高!マロンの甘みとカシスの酸味がこんなにあうなんて!あぁ、生きていてよかった~!

ところで、わたくし、店員さんに「どちらの国からこられたんですか?」と聞かれてしまいました。
私の日本語って問題ありってこと?
こんな質問は初めてです。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。