今日会うあなたを忘れない

スポンサーサイト


PageTop

あ~!なんて素晴らしい一日だったんでしょう!

今日は本当に最高の一日でした!
なぜなら、ミーナの食の旅の次の目的地が決定したからです。


T調の和食を卒業されたS先生が自宅に来て下さって、茶碗蒸しと炊き込みご飯を教えてくださいました。
20081007たきこみごはん


さすが、S先生!さすが、T調!出来上がった料理の完成度の高さは感動ものです!
「誰が食べても美味しい」とはこういうことをいうんですね。

この「誰が食べてもおいしい」とはミーナの一大テーマです。
同じものを食べても我が家は意見がまちまち、ひどくすると正反対で、それがミーナの料理についての最大の悩みでした。

もちろん、「誰が食べてもおいしもの」なんてこの世には存在しないわけであり、妙心寺の和尚さんもそのように断言しておられました。

しかし!茶碗蒸しや炊き込みごはんと言った定番物では、味の完成度の高さが「誰が食べても美味しい」という結果につながるのではないでしょうか。

昨日の栗ご飯のように自分の好みを主張するのは、お遊びか、基本としての完成度の高い味が出せてこその応用ですよね!

T調が私の求める料理の土台になってくれることを確信できました。
これで、安心してT調に入学できます。

今までのミーナの味は、やっぱり自己満足の域をでないものでした。
これで、方向性が確認できたので、これからは思い切って前進しょっと!

惜しみなくご教授いただいたS先生、感謝でいっぱいです。
一日かけての人生観、恋愛観まで広がるお話!ほんと楽しかった!
やっぱり、誰と過ごすかは人生の重要なキーワードですね。
昨日は本当にいい時間をすごせました。

ついでにS先生は横顔が綾瀬はるかににています。
パッとみても美人ですが、見れば見るほど、更に美人に見えてくるのは内面の美しさが滲み出てくるんでしょうね!尊敬!

今日のおやつは話題の花畑牧場の生キャラメルトリュフホワイト、モンサンミッシェルゲランドサブレと夕張メロンでした。全てお土産でしたが、予想以上のおいしさでした!ごちそうさま!20081007生キャラメルトリュフとモンサンミッシェルグランサブレ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
