今日会うあなたを忘れない

スポンサーサイト


PageTop

左阿弥

かどみせって風習はそちらにもありますか?

結婚したばかりのご夫婦を親戚が食事に招待するっていう行事なんですが。

私も便乗させていただいて、京都、丸山公園の左阿弥さんにおよばれしてきました。NEC_0052.jpg
織田信長公のおい、頼長公のお屋敷跡、380年前のものがそのまま残っているとのことです。

NEC_0049.jpgNEC_0048.jpg
NEC_0046.jpgNEC_0045.jpgNEC_0044.jpgNEC_0043.jpgNEC_0042.jpg
伝統的なあっさりした京料理の姿勢は堅持。その中で、先付けにお漬物のお寿司が付いていたり、白い器のフォワグラ玉子豆腐が出たりと流行も意識されていました。

帰りに大丸でgiottoに寄ってしまいました。
NEC_0041.jpg
マロンのパフェと杏のパフェ(パフェというネーミングではありませんでしたが。)
ここの焼き菓子最高です!
しかも日本でここしか売ってない!

玄米2日ほど食べてないと途端にこんなものが食べたくなります!

ほんと玄米食べてると甘いものって不要なのに、不思議!

さあ!明日からはN.Y ミーナのおいしい旅はじまります。

小さいPC持って行って出来るだけブログも更新するつもりです!
上手くいきますように!




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
