今日会うあなたを忘れない



PageTop

2日目はワシントン

ワシントン行きのアムトラックに乗るため、ペンシルベニア駅へ
N.Y2 010N.Y2 011

朝食のベーグルタマゴサンドとクリスピークリームドーナッツ上はチョコのアイシング、中はカスタード、です。
緑茶レモン味という飲み物を買いました。日本人にはぐったりする味。
緑茶で作ったアイスレモンティー、砂糖入りを想像してください。

N.Y2 001N.Y2 003N.Y2 002

デコレーション派手ですね!

IMG_3662.jpg
1月20日のオバマ次期大統領就任式の準備工事中です。
議事堂前。

ワシントンではペンタゴンのモールでランチ(怖いところではありません。)
またしてもケイジャン!だけどおんなじ店で中華もやってます。
なんでもあり!
N.Y2 016N.Y2 015
チキンバーボン、チャーハンやきそば。レモン鳥、ビーフン、コーン。

夜はアメリカらしいステーキをということでウォルフギャング・ステーキハウス
店員さんは恐ろしく感じがよく、待ち時間にビールを勧める手際は世界1!
お肉は脂肪がほとんど無い為、結構沢山たべられます。
お肉の味をしっかり噛んであじわいましょう。
IMG_3707.jpgIMG_3706.jpg

驚いたのがワインとパン、バターのおいしさ!
アメリカはパンが美味しくないのは常識だと思っていましたが、いえいえそんな事はございません。
日本のものとは随分ちがいますが、しっかりとハーブや玉ネギの味が付いていて…
バターも発酵バターでフレッシュなのに深い味わい。
ワインはカリフォルニア、ソノマのKENWOOD
ほんと、ここのお肉と良くあって!

何十年間も、浮き沈みの激しいN.Y.で人気店であり続けている理由がよくわかるおみせでした。







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
