今日会うあなたを忘れない

スポンサーサイト


PageTop

メタボ阪急

NEC_0208.jpg
メタボ阪急 。ビルの名前です。
新御堂筋沿いにあります。
少し時代がかっていて、もう入っているお店が一軒だけしかないのですが、それがステーキ屋さんというのも最高です!
かなり古いビルなので、昨今のメタボ流行りを意識してつけた訳ではなさそうなのがツボにはまりました。

この間、コーチングの先生のく~さんに
「ミ~ナさんが幸せを感じるのはどんなときですか?」
ときかれましたが、ミ~ナが幸せを感じるのはこんなビルを発見したときです!

どれだけ腹が立っていても、これを思い出せば全然問題ありません。

それって大阪人だけって、北海道人に言われたんですが...。

ところで、このとき、私はメタボを目指して歩いていた訳ではなく、玄米カフェを目指していたのでした。
NEC_0207.jpg玄米カフェ サンミ
マクロビを意識して、ゴマ塩や梅嘗も使っていますが、塩分もしっかりあるし、豚肉やいりこのお出汁も使ってて一般の人でも美味しく感じる健康和食といった感じ。

玄米ごはん、ひじき入り豚肉と野菜の健康味噌汁、揚げサツマイモのカレー風味、切干大根の煮物、梅嘗やっこ、お味噌汁、サラダ。

お味噌汁が2回出てるのはミ~ナの記憶ちがいではありませんよ~。

お味噌汁とは別に、お盆の真ん中に小さい土鍋が。その中は大きくきった大根や人参、蓮根の煮物で、上に豚肉、ひじき、ネギが乗っていました。

厨房をのぞくと、健康そうな女性がキビキビ動いて、何台もの圧力なべがヒュルルル~と回転していて、「おっ、やってる、やってる。」、とすっかりうれしくなってしまいました。






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さすがミーナさん

フラメンコ三昧のOです。
先日、会社のSさんに「ミーナさんが素敵なブログしてるよ」と教えてもらい拝見させていただいたところ、メタボ阪急の話題。
メタボリズム建築っていうらしいですよ。専門ではないので詳しくわからないですが、外から見るとカプセルがぽこぽこついててぶくぶく太ってるみたいで。。。わたしも以前、知人に初めて聞いた時は、「へ~メタボってそういうことなんだ」って逆に学んだのを思い出して。コメントしちゃいました。
にしても、食の旅経由で発見されるなんて(笑)、さすがミ~ナさん!すごい!と感心しました。
また、おいしい写真楽しみにしています。

shiron | URL | 2009/01/23 (Fri) 11:02 [編集]


メタボリズム(新陳代謝)
即ち、都市や建物は生きている。という考え方から来た建築物だったんですね!
「なんだか分からないけど笑える~。」から「お~、そうなんだ~。」になれてうれしい!いいこと教えてもらちゃった!
どうもありがとうございました!

それから、お手製の髪飾り愛用させてもらってま~す。
感謝してます。
フラメンコや会社だけでも忙しいと思うのに、編み物みたいな女の子らしい趣味が!
かわいい一面発見しちゃった!

ミーナ | URL | 2009/01/23 (Fri) 20:12 [編集]


うれしい!!

髪飾り使ってくださってありがとうございます。
愛用なんて感激!!
小物作りほんとに楽しくて大好きなんですが、
そうやってよろこんでもらえるのが一番うれしいです。
だから、寝る間を惜しんで作っちゃうんです(笑)
最近刺繍始めたので、まだまだ下手ですが、
うまくできるようになったら、またなにか作りますね!

Kさんからも連絡入るかと思いますが、
次回のミ~ナサロン、参加させていただきます。
とても楽しみにしています。

shiron | URL | 2009/01/29 (Thu) 12:39 [編集]


Re: うれしい!!

え~!刺繍もなさるんですか?
すごいですね!どんなんだろう?
今風のあっさりかわいいか、華麗なお花か?
とっても興味あります!
私も刺繡するの好きなんですが、実際にはなかなか出来なくて糸だけがたまってます!

ミーナサロン、今回はく~さんの弾き語りがメインです!
一緒に感激しましょうね!
一杯お話できること楽しみにしてます!

ミーナ | URL | 2009/02/01 (Sun) 15:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
