今日会うあなたを忘れない



PageTop

ル・コントワール・ド・ブノワ

子育て中のお母さんって大変なんですね。

出産してから2年間近く、
「友達とランチなんてできなーい。」
「おいしいものたべてなーい。」

というお友達の魂の叫びを受けて、先日、一緒にアラン・デュカス プロデュースのお店に行ってきました。

NEC_0195.jpgNEC_0196.jpg
NEC_0197.jpgNEC_0198.jpg

左上からシェーブル トースト添え   キノコのブランケット   豚肉のポアレ キャベツのアンブール デザートはババ オ ラム

相当日本を意識したフランス料理です。
塩分少なめ、油も少なめ、野菜は火入れが浅く大量。

フレンチと関西の融合がコンセプトのようですが、こちらが慣れていないせいか、なんだかちぐはぐな感じが...。(勝手なことを言ってごめんなさい。)

まだ、出来て半年ほどなので、お店自体も新しいものにチャレンジされている途中なのかもしれません。

(お店ができたばかりの時に行かれた方によると塩分も脂分も多かったとのことです。お料理にもよるのかな?)

関西地産地消フレンチ、期待しています!

お客も修行しておきます。

窓が大きいので見晴らしがとっても良いビストロで、お友達とおしゃべりするにはとっても楽しい場でした。

Oちゃん、Yちゃん、又もりあがろうね!






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
