今日会うあなたを忘れない



PageTop

北海道に旅立ちました 一日目

女満別空港に着きました。
早速、お寿司屋さんでブドウエビ,ツブガイ、数の子、かれいのお造り
ブドウえびは葡萄の香りのする、とっても希少なエビです。
数の子って大阪では、おせちに欠かせませんが、北海道で戴く数の子は同じものとは思えないおいしさです。何が違うのかな?
北海道
そして、めんめの湯煮
めんめはとっても脂の乗っているお魚なので、茹でるだけでとっても美味しい知床の名産魚です。
キンキとは少し違うそうです。
お醤油がベストマッチです。
 北海道 その2

さて、北の暖暖というオーベルジュに着いたらカボチャプリンで一休み
20081012北海道3

本日の夕食
20081012北海道14
北海道4
20081012北海道5
20081012北海道7
北海道8
20081012北海道9
20081012ほっかいどう10
この後、バー代わりのレトロなまきストーブの前では、おにぎりとおでん、枝豆のサービスがありました。ほんと至れり尽くせりですね。

ここのご主人は相当の趣味人で、レトロなポスター、蝶の標本や陶芸品、パプアニューギニアの特産品など関連が有るような無いような展示物が所狭しと並んでいました。
自分の世界観を実現した方特有の満ち足りた笑顔!
恐れ入りました!

ここはお風呂が最高です!
1420081013北海道

1.5メートルの深さのお風呂なので、ひもにぶら下がって宇宙遊泳ならぬ水中遊泳します。
おもしろいでしょ?
丁度紅葉のシーズンだし、遠くには網走湖を望めるとあって、私のなかの露天風呂ナンバー1です。
もうひとつ船形浴槽もあってそちらはゆっくりすごせます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
